ラーメン激戦区に住む大学生の話

食べたラーメンのレポをしていきます!

ぶたけんへin本八幡

本日は以前にも何度か訪れたことのあるぶたけんさんへ!

 

場所は本八幡駅から徒歩5~6分のところ

本八幡では数少ない二郎系のラーメンのお店ですね~(^▽^)

店主さんは以前豚星で修行されていたとか、、、

 

14時30分ごろにお店に到着しましたが昼過ぎにもかかわらず6人ほど並んでいました

意外と周りがよく15分ほどで店内へ

 

レギュラーメニューはざっとこんな感じ

f:id:ishi_rmn:20210823174731j:plain

ちなみに女性の方やお子様用プチラーメンたるものが存在しています!

普通のラーメンは850円ですがプチは750円という価格設定です

プチラーメン=麺半分豚1枚うずら4個

自分は減量中なのでプチラーメンを…(笑)

 

以前はつけ麺をいただきましたが、個人的にラーメンのほうが好きだったので本日はラーメン!!

 

14時55分に着席、すぐさま着丼。

f:id:ishi_rmn:20210823174954j:plain
注文

・プチラーメン 750円

 

コール

・あぶら

 

いつもはTHE非乳化って感じだけど、今日はすこ~~しだけ乳化気味かな?

でもさすがぶたけんさん、醬油がキリっと脳天直撃のスープ

これはうまい、、、デフォルトで味が結構濃い!

 

そしてうずらがうまいんすよおぉ♪(’∀`)濃いスープとベストマッチ

くたくたやさいはスープと絡んで食べやすい!

 

f:id:ishi_rmn:20210823175009j:plain

 

ぶたはやさいの山から救出ー!

ぶたはいつも埋まってるので掘り当てるのが楽しいんですよね~笑

ほろ豚と言うよりは、味しみ食べ応え抜群のぶた🐷

麺は中太麺ちょいやわ目、個人的に茹で加減最&高な麺。これはハマる。

 

麺→🐷→麺→🥚→麺…と交互に味わっていると気が付けば完食

 

f:id:ishi_rmn:20210823175543j:plain

全てにおいてレベルの高い一杯でした。

 

プチラーメンは余裕で完食できたので次回はチートデイにでも300g挑戦しようかな笑

 

ぶたけん。さん、ごちそうさまでした!!!