ラーメン激戦区に住む大学生の話

食べたラーメンのレポをしていきます!

ラーメン二郎亀戸店へ

以前から気になっていたラーメン二郎亀戸店へ

臨時休業はラーメン屋さんあるあるなので一応トゥイッター確認、、、

 

本日は午前のみの営業です

 

ワンちゃん夜でもいいかとか考えてたけど危ない危ない

皆さんもできれば確認しましょう(以前店の前まで行って二回とも臨時休業でした。)

 

時刻11時30分、午前のみなので急いで支度し出発🚙=3

 

50分到着、雨のせいかそんな並んでない

f:id:ishi_rmn:20210817225646j:plain

並びは13人くらい

並んでる間も豚の香りが漂ってくる(´;ω;`)

 

回転がめちゃめちゃ速く20分頃には店内へ。

 

 

順番が回り着席、魔法の呪文を唱えすぐさま着丼!

 

f:id:ishi_rmn:20210817223854j:plain

ぽろりしてしまったあぶらさん

注文

・小ラーメン(麺少なめ)780円

・玉ねぎキムチ 100円

 

コール

・にんにく

・やさい

・あぶら

 

醤油がしっかりと効いた非乳化スープ、めちゃめちゃうまい、、、

今まで食べた二郎ラーメンの中で一二を争うんじゃないかってくらい。

 

麺は二郎の中では細いほうかな?

大久保の二郎と麺がすごい似ていた気がする。

麺もほかの二郎と比べたらやわめなので硬めが好きな人は固めコール必須

 

豚がほろほろ、すぐにかみ切れるタイプの神豚で醤油がしみててこれは激うま

ここはやさいがくため、もやしが多めのたいぷ。

 

f:id:ishi_rmn:20210817225654j:plain

ほろほろ激うま豚

玉ねぎキムチが100円だったからポチってみたけど、この辛さが二郎のこってりを中和してくれてかなり食べやすいぞ。

 

夢中ですすっていると気が付けば20分もかからないくらいで完食。

 

今回は普通のラーメンにしたけど、夏限定でつけ麺があったので近いうちにまた来れればぜひつけ麺を食べるとしよう。

二郎のキムチつけ麺とかしたら絶対おいしいに決まってる。

 

ラーメン二郎亀戸店さん、ごちそうさまでした!!!