ラーメン激戦区に住む大学生の話

食べたラーメンのレポをしていきます!

ラーメン二郎環七一之江店へ

先日西早稲田での2級電気施工管理の試験を終え、解放の二郎ラーメンに。

 

都営新宿線一之江駅から徒歩4〜5分くらいで着きました。交通の便が良い´`*

 

私が着いた時は並び15人くらいいて、歩道橋下スタートでした。

環七一之江の二郎は並びが多い時は1度店前で列を切って歩道橋スタートです!

 

噂に聞いた通り回転がかなり早め!

30分も待ってないと思うけど食券を購入し店の横に着けました。

 

今回は小ラーメン(700円)

コール:ニンニク少し、やさい、あぶら

 

 

f:id:ishi_rmn:20211116160956j:plain

 

あぶらがぷるんぷるん。

野菜はクタシャキ!で最高の茹で加減!!

 

非乳化のスープで、結構優しめ!

守谷の二郎を思い出す感じ!

乳化スープも好きだけど、非乳化だと醤油がガッツーンッ!って来て美味しいんだよね!

 

電球に入ってる唐辛子みたいなのをかけつつ、味わいました!!

麺量は変えてないけど、いつもの二郎の300と比べると麺少なめかも!250gくらいかなぁ、と考察。

埋まってた豚は繊維がしっかり目の豚さんでした!!個人的にはかなりタイプ。ホロホロもいいけどね???

試験終わりに体にしみ渡るいっぱいでした!

ご馳走様でしたー!!!