ラーメン激戦区に住む大学生の話

食べたラーメンのレポをしていきます!

杉田屋千葉店へ!!

学校帰りに大学のラーメン大好きな友人たちと吉村家直下、杉田屋さんへ


f:id:ishi_rmn:20211116192359j:plain
 
平日の6時前と早かったからか、すんなり入店!
今回はチャーシュー麺(並)、ライスを購入。
やっぱ家系はライス頼んじゃうよねぇ〜´`*
 

f:id:ishi_rmn:20211116191942j:plain

家系の特徴とも言えるこのスモーキーなチャーシュー、、、。見てるだけで飯テロ。
のりがデフォで3枚もうれしい!!!
 
お好みは''カタメ''でオーダー。
やっぱ家系はカタメに限る!
 
スープを1口、、、
 
ムムっ!!!
 
これぞ家系ー!な、脳天直撃スープ!!!
鶏油はもちろん、長時間炊き出したであろう、豚骨の旨みが口いっぱいに広がる。。。
なんだこれ。
 
友人達はニンニクを入れようか迷ってたけど、主は迷うことなくニンニク投入して、満足気な表情をしました。(笑)
 
壱角家とかも嫌いじゃないけど、やっぱ家系はこうじゃないとなって感じで、ノリでチャーシューを包んでお米と一緒に食べたりなんかしちゃって。
スープをずずっー!っと飲んでお米をかき込んだしなんかして
 
気づけば完食!!!
 
朝の5時からやっているらしいので、千葉に住んでる方は仕事前に一杯行ってみては!!
 
大変美味しかったです!
ご馳走しました!!!!!